2012.05.07 2012花見!
先日、群馬県渋川市に遅まきながら花見に行ってきました!


渋川市の『白井宿』は八重桜の名所であります。八重桜はソメイヨシノより開花時期が遅く、例年4月下旬が見ごろとのこと。

IMG_1422shirai.jpg                      
             IMG_1425shirai.jpg

5月上旬かつここ数日の雨により、散った桜の花びらが地面に目立っていましたが、それでも我が家では毎年恒例行事。欠かすことはできません。


毎年、愛犬キャップと行く花見ですが、今年も撮りました!同じアングルショット!
CIMG0287shiraia.jpg CIMG0627shirai.jpg CIMG0932shirai.jpg

           そして今年がこちら↓
      IMG_1454shirai.jpg

キャップはあまり変わらないので、自分の来ていた服装や髪が薄くなっていないかどうかが気になってしまう…(ーへー;)

キャップが主役で、彼の年ごとの変化を収めたかったのに、自分の老いを確認する行事になっている気がします。

             IMG_1429shirai.jpg
本当は抱っこされることがあまり好きではないキャップ。
緊張しています。



そして、何故かわからないのですが、毎年飛びます。

IMG_1458shirai.jpg
            
これまでで一番飛べたかもしれません…


IMG_1448shirai.jpg

もう一週間早ければ、きっと満開の八重桜でさぞ綺麗だったと思いますが、散りかけの桜もそれはそれで美しい。

IMG_1473shirai.jpg

初めて訪れた『白井宿』はとても趣のある街道でした。

                IMG_1463shirai.jpg          

今年の我が家の恒例行事も無事終えることができて、一安心です。

IMG_1436shirai.jpg

あとは帰るのみ。スッタスッタ......=3


白井宿の八重桜、ありがとうございました!






キャップと一緒に桜の下、写真を撮影するのも3年目となりました。



我が家の楽しみとして毎年同じアングルで写真を撮っています。



CIMG0287s1.jpg CIMG0627s2.jpg 
       一年目                   二年目



そして今年・・・




                 CIMG0932ca.jpg
                          あんまり去年と変わりませんな~



                   実は私たち、ジャンプをしながら写真を撮るのが大好きなんです。

                       CIMG0936ca.jpg



そしたらこんな写真が撮れてしまいました・・・


CIMG0938ch.jpg


私と背後の木が重なって、なんと!「木」という文字に!!




これ狙ってません。本当に偶然です。





本当です。  信じて下さい・・・(‐.‐;)








今年もきれいな桜を愛犬と見られたことに感謝。





来年はどこの桜をバックに撮影しようか楽しみです。



CIMG0937ca.jpg

桜さん今年もどうもありがとう。




これまでの様子はこちら↓
1年目:http://funfuntraining.blog59.fc2.com/blog-entry-107.html

2年目:http://funfuntraining.blog59.fc2.com/blog-entry-216.html
行ってきました。

昨日フラッと自宅周辺を散策していたら、思いがけずとても静かで眺めのいい桜スポットを発見!

こういう場所を発見するととてもうれしくなってしまいます。

昨年と同じアングルで写真を一枚
CIMG0627.jpg
ちょうど一年前に撮った写真↓
CIMG0287_convert_20090410163710.jpg
顔がちょっと大人っぽくなったような気がします。

CIMG0634.jpg
           今年の桜もいとをかしですな
2009.04.10 サクラ
が満開でした!

近くの山ではすごくきれいなサクラロードができていました。

キャップとはいつも決まった公園でトレーニングをしているので、たまにはこういった日本独特の趣を感じて欲しかったのです。
CIMG0287_convert_20090410163710.jpg
サクラが満開の中、彼とも良いウォーキングができました(^-^)v
CIMG0291_convert_20090410164530.jpg

最近、トレーニングへの集中力がでてきたのか、人が周囲にいてもトレーニングに入ると気にならなくなりましたね。

カナダでは花見のような習慣はなかったので、久々にした花見にとてもリラックス。

日本人で良かったと実感した本日でした♪
