fc2ブログ
本日、看護士の中で一番長く勤めてきたスタッフが退職するということで、業務終了後お疲れ様パーティーを開きました。
正式なお別れパーティーは後日行われるのですが(^0^)

R.jpg
大きなケーキを中央がテーブルの中央に。立派ですね☆

R (1)
生クリームがスポンジと同じ厚さだけありまっせ(ーー;) 
最初の2口目まで美味しい!3口目から結構きつい...

結局全部食べきれなかったので、明日からの食後のデザートになることに。 濃い目のコーヒーか紅茶と一緒に食べさせていただきます。

最近働き始めた私は、その先輩スタッフとはおよそ2週間ほどしか一緒に働くことができませんでしたが、本当にたくさんのことを教えていただきました。覚えきれないほど(^^;) 

患者さんの反応から、病院にとって本当に大きな存在だったのだとよくわかります。

少しでも早くその先輩のようにVTの仕事ができるように頑張ってゆきたいと思います。

これまで本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!! 是非また病院に遊びにきてくださいね!!!






スポンサーサイト



2008.10.06 10月6日
本日はいつも一番最初に患者さんをお迎えしている、大事な病院スタッフを紹介したいと思います。

まず最初は病院の最初の玄関を開けると一番にお出迎えしてくれる“ごんた”君です。
D.jpg
今月はハロウィーンなんで、ちょっとそれっぽい格好してますねー。 
でも少し黒色が濃すぎるような気が... 当日(31日)はもっと派手に返信する予定あり?!

そして、2つ目のドアを開けると受付で患者さんの様子を細かくチェックしてスタッフに教えてくれるワンちゃんたちです。
c.jpg
 “この子は○×☆■△って言ってるよ!!(動物通訳者)”


そして本日の一枚はトリミング室での一枚です。
E.jpg
後ろ足の間にティッシュケースを入れて、ワンちゃんが腰を落としてしまうのを防いでいます。
こうしてトリマーさんたちはワンちゃんたちの細かいところまでカットできてるんですねー。 何事も工夫ですね☆ Nice idea!!
ワンちゃんはちょっとムズムズしてるんですかねー。今度インタビューしてきますね♪



2008.10.05 10月5日
今日までホテルとしてお預かりしていたパピヨンの“姫”ちゃんです。
ピョコ!キャリーバッグから顔だけ出してお別れの挨拶です。
A.jpg
               “ほんじゃねー”

なんとも明るくいい顔してますねー。バイバイ、姫ちゃん!


そして本日のもう一枚はトリミングに来てくれたヨークシャー・テリアの子達です!
B.jpg
片方はいい目の力をしてますねー。くりくりのおめめがかわいいです。
そしてもう一方は...“もうお家に帰りたい” と言っているかのようです。

秋はファッションの季節でもありますね!ヘアーカットして心も体もすっきりしたワンちゃんたちと楽しい散歩なんてグッドですね♪
最近は、犬の方が俺よりいい服着てるなーなんてよく思う今日この頃です。

院長先生が飼っている猫で、“うっちゃん”です。

今日は血液検査に来ました。ちょっと怖い顔してますね(^^:)
l.jpg
          “見てんじゃねーよ”

以前紹介した“ツトム”との友好の握手であります。まるで映画ETの有名なワンシーンみたいですね
SANY0816_convert_20081004230954.jpg


今日はついに動画を載せたいと思います。主役はスタッフのわんちゃんで元気ハツラツ“ふー太”であります!! ヒューヒュー♪

突然の出演依頼ではしゃぎすぎてしまったふー太君。一度フェードアウトしてしまいましたが、なんとかみんなで頑張ってフレームインしてくれました。出演ごくろーさまでした (ー ー)

今日は、ヨークシャーテリアの“ホルス君”が来院!

そんなに落ち込むなよー。元気出してゆこうぜ!
SANY0803_convert_20081003232329.jpg
        “ガックリ。またここか、ハァ ”

耳の中をチェック!
1.jpg
          “耳垢たまってますかね?”

足をきれいにして、お薬塗ってマース
2.jpg
 “早くしてくれよなー この体勢ちょっと辛いんだけど...”

そして本日は近所の小学校で“動物触れ合い教室”が催され、我が病院代表としてウサギの“うさちゃん”が頑張ってお仕事をしてきてくれました!一仕事を終え充実感に満ち溢れております。
3.jpg
     “ちびっ子の相手もなかなか大変じゃわい”

秋の訪れと共に、動物達にとっても過ごしやすい季節になって参りました! 
みんな一緒に今年の秋をめいいっぱい楽しんゆけたらいいですね。 はしゃぎすぎに注意です(^-^;)