上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.30 歯磨きガム
ただ今、当院では “デンタルケアコーナー” を設け、犬猫の歯に関する商品のキャンペーンを行っております。

注目商品である “ベジタルチュウ” という歯磨きガムの効果的な使い方をスタッフの犬が実演してくれています! 今回出演のギャラは噛んでいるそのものなので、現物支給ということで(^-^;) 

このガムには酵素成分が含まれおり、その酵素がこのように遊んで行く中で口内に広がり、口臭や歯石の元となる細菌を分解してくれます。

スタッフの犬でこれを使い始め、かつて口臭が “超臭い→臭い” に軽減したという体験談もありますw(°0°)w

素直に歯磨きをさせてくれる子はほとんどおりませんが、こうして遊び感覚で歯磨きの効果が得られるなら犬にとってもストレスレスでいいですね。

また、“引っ張りっこゲーム” はトレーナーとして推奨するエクササイズです。
http://www.animalhospital.co.jp/hello/dt_news.html
何かを引っ張りあうことで歯のブラッシング効果が同じように期待できます。

楽しみながら歯の健康維持ができればいいですねぇ(v^ー°)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。