2009.04.29 吹割の滝
を見て、マイナスイオンをたくさん浴びてきました!

「吹割の滝」は群馬県沼田市にある、天然記念物にも指定されている滝です。

東洋のナイアガラと呼ばれているそうで、たしかに迫力のある滝でした。
CIMG0344_convert_20090429215247.jpg

CIMG0337_convert_20090429224539.jpg  CIMG0343_convert_20090429224228.jpg
かなり近くまで見に行けました。どれどれ。   マイナスイオンを浴びて心地良さそう。
 
CIMG0349_convert_20090429215528.jpg
滝もすごくきれいだったのですが、周囲の自然もとても豊かで田舎好きな私としてはナイスな場所でした。

犬をこんな感じで連れて歩く観光者はいませんでしたが、人の多さにもパニックにならず場所と人と良い社会化ができました。


課題はやはりウォーキング。 この散策中、リードが緩みながら前に歩けたのはほんの数回しかありませんでした。

友人と来ていたため、私一人ウォーキングトレーニングをするわけにもいかず、とりあえず自分より前を歩かないようにだけリードで指示しながらのウォーキング。


結果、彼はあまり学習していないように感じます。

前に出ようとするたびにリードでちょんちょんと私の意思を伝えようとはしましたが、それでも結局は私と一緒前に進んでしまうので効果は低かったと感じます。

考えられる原因、
①評価(褒める)の回数不足とその価値の低さ
②普段のリードをつけてのウォーキング不足   など


こういう状況でもオフリードでさらっと散策ができるようになるにはまだまだ経験不足。

一つの目標になりました。
