というわけで、本日今年ラストとなるパピーパーティーが開催されました。

年末というお忙しい中お集まりいただいた飼い主の方々、ワンちゃんたち本当にありがとうございました。

今回は6組の飼い主さんとワンちゃんが参加して下さいました。
参加が2回目というワンちゃんたちもいて大変うれしく思います。
CIMG9852_convert_20091226165955.jpg
かなりフレキシブルにパーティーが進んで行ったので、最後に一枚しか写真が撮れませんでしたが、全体的にとても良い、人や音、他の犬に対しての社会化の時間になったと思います。

短い時間の中で非常に端的ではありましたが、苦手なものに対しての社会化をどう行っていけばいいのか少しでもわかっていただければワンちゃんたちにとっても人間社会が素晴らしいものになってくると思います。

この子犬の時期は一日一日が今後の大きな財産となる大切な時期です。

ワンちゃんに人間界の良さをたくさん教えてあげてください!

お疲れ様でした!!
