が本日開催されました。

今回は前回も参加してくれた方を含め、合計3組のワンちゃんたちと飼い主さんたちが参加してくれました。
CIMG0034.jpg
前回参加のはなちゃん。前回は他の犬とのコミュニケーションがなかなかとれなかったので、今回は少しでも遊べることが目標です。

そして、今回は柴犬のラッキー君とチワワのやまと君がパーティーに来てくれました。

CIMG0035.jpg
いつもなのですが、今回も小さいお子さんがたくさん参加してくれましたので、子供との社会化を積極的にしていきました。

子供と男は犬にとって社会化しにくいといわれることもあるので、今回参加してくれたワンちゃんたちはとてもいい経験をしたように思います。

また、ちびっこたちも犬との接し方を学んでくれたと思いますので、いつも小さなお子さんたちが沢山参加してくれるこのパピーパーティーは犬と子供双方にとって本当に恵まれいるなぁと感じます。

CIMG0010.jpg
ワンちゃんも飼い主さんたちも本当によく頑張ってくれました。本日はお疲れ様でした!

またパピークラスをはじめトレーニングクラスでお会いできる日を楽しみにお待ちしております!!
