FC2ブログ
4ヶ月になるダックスフントのつむじ君。今日でパピークラス修了です。

まずは飼い主さんの足元でリラックスする練習。今回刺激としてボールを使用しました。
CIMG0213.jpg
最初はゆっくり、置くだけです。ベターっといい感じです。

CIMG0216.jpg
ちょっと蹴ってみましょう・・・ いい感じですね

CIMG0215.jpg
それではボールを蹴りつつ、少し距離を近づけてみましょう・・・ 素晴らしいですね!
ここでは特に飼い主さんから“マテ”などの声は出してはいませんが、良い行動を少しずつそしてタイミングよく評価することによってきちんとこちらの意思は伝わっていました。

今度はウォーキング練習!前に進めないことがわかるとベターっと考え込んでしまうつむじ君。 
CIMG0218.jpg
             その答えは・・・
CIMG0221.jpg
               正解!!

次は、下に落ちてるフードなどを口に入れないよう練習します。
CIMG0225.jpg
クンクン・・・ 食べたいなー
CIMG0226.jpg
あれ?匂いを嗅ぐのを止めたらフードもらえちゃったよ(^0^)/


まだまだ4ヶ月で子犬のつむじ君。4回のパピークラスとても頑張ってくれました。
これからも家族のみんなとトレーニングを楽しんでいってもらいたいと思います。

つむじ君、飼い主の方々熱心に参加して下さって本当にありがとうございました!こちらもつむじ君の成長がよく見ることができ楽しませていただきました。
またみなさんにお会いできることを楽しみしております。

それでは一旦、お疲れ様でした!!!