昨日パピーパーティーが開かれ、6組の飼い主さんとわんちゃん達が参加してくれました。
CIMG1115.jpg

ちょっと不安な子も活発な子もよくコミュニケーションがとれていました。
CIMG1128.jpgCIMG1129.jpg
           “ルパン”ちゃん                ゴールデンの“クッキー”ちゃん
CIMG1124.jpgCIMG1125.jpg
        ダックスで兄妹の“ナナ”ちゃんと“くう”ちゃん  ボーダー・コリーの“ケリー”ちゃん

CIMG1127a.jpg
                元気に走り回る“おしり”ちゃん 飛んでます♪

CIMG1120.jpg
            ハンドリング練習では体のいろんなところを触っていきます

CIMG1147a.jpg
人との社会化はパピークラスで最重要ミッションです。今回は他のワンちゃんを交互に抱っこしていくゲームをしました。

CIMG1151.jpg
今回はクラスの始まりと終わりの行動を比較すれば、その変化がとてもよくわかる良いパピークラスでした。

社会化はこの時期にしかできない人生で最も大事なことのひとつ。

みなさんこの数週間はこれでもかっていうくらい、社会化を頑張ってみてください!!
