先日の日曜日、毎月恒例のパピーパーティーがありました!

CIMG9838v.jpg
今回は4組の飼い主さんとワンちゃんたちが参加してくれました。

犬同士を遊ばせる時間を短く、そして回数多くとりました。


CIMG9836v.jpgCIMG9837v.jpg
他の犬に対してちょっとシャイだったコロちゃん。 
自分と周囲へのコミュニケーションのためのカーミングシグナルである「オスワリ」が良く見られます。


特に接触しなくてもコミュニケーションができることはとても重要。


CIMG9839v.jpg
遊ぶときはしっかり遊びます!


そして遊ばないときは遊ばない!とメリハリをつけてあげることも大事です。


CIMG9840v.jpg
どのワンちゃんもこれからのトレーニングが楽しみな素晴らしい性格をしていました!


二度とない社会化の時期です! いろんな人に会ったり、いろんな音を聞かせてもらいたいと思います。


本日はありがとうございました!!!




そしてパーティー後・・・
CIMG9843v
まったり反省会です(^ー^;)
