長いようで短かった今年も明日で最後。


そんな中、今年のラストトレーニングを飾ってくれたのはアルちゃん!


今回はご家族で参加して下さりとても充実したトレーニングができました(≧ω≦)b
CIMG0177aru.jpg
                    「でたなっ!ミスターぬいぐるみ!」



・・・と、はしゃいでぬいぐるみに飛びついていたのは前回までのアルちゃん。



今回は誰がぬいぐるみを持っても、さらにそれでいたずらしたとしても飛び上がることはありませんでした。




そしてヘッドカラ―の練習もとてもいい感じで進んでいます。


トレーニングの度にヘッドカラ―への印象が良い意味で変わっきています。


そんな行動の成長を見るのがトレーニングの一番の楽しみです。
CIMG0175aru.jpg
本日トレーニング初参加のお兄ちゃんにも手伝ってもらいました!


トレーニングは家族の特定の人間だけができるようになるのではなく、小さなお子さんも含め全員ができるようになるのが理想です。



みんなでワイワイ。楽しいトレーニングでした♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



また来年も楽しいトレーニングをアルちゃんとできるのを楽しみにしています!




