きららが3回目のパピークラスにきてくれました!



1回目のおどおどした様子からは想像もできないくらい、病院の環境に慣れてきました。



人や犬に対しての吠えが少なくなってきた、きらら。
CIMG0382ki.jpg

外だと緊張のせいで吠えるという行動を抑制してしまうこともあります。



きららはリラックスしたお家の中では、周囲の刺激に対するセンサーを広くしてしまい、とても吠えやすくなってしまいます。



音や刺激に対する地道な社会化が必要ですが、次回まである作戦を考えたので、その結果吠えが少なくなるかどうかちょっと楽しみです。




そんなきららですが、次の日には避妊の手術でまた病院に来てくれました。



明日退院ですが、早くいつもの体調に戻って、トレーニングを楽しめればと思います!



連日のトレーニングと手術に本当にお疲れ様、きらら(^~^;)
