トレーニング予定日が雨で次の日が晴れるという予報だったので、次の日にトレーニングを変更していただいたのにも関わらず、全く晴れず。


前日の雨の予報も全く当たらず、むしろ晴れ。


そして変更した当日は晴れるどころか雨、少し降ってますΣ( ̄ロ ̄lll)


変更していただいたのに大変申し訳ありませんでした。



そんなちょっと天気が悪い中でもひときわ元気一杯なジュピター。


天気の悪さと天気予報が見事はずれ、気落ちしていた私もつられて元気になってしまいました\(^▽^)/




前回は猫に対して、今回から犬に対するストレスコントロールが目標です。

IMG_1179ジュピター
遠目にキャップを配置して・・・


犬を目にすると興奮して、制御が効かなくなることがあるジュピターですが・・・
IMG_1187ジュピター


いい感じで無視ができています!!
IMG_1184ジュピター


この距離で犬を気にせず、飼い主の方とウォーキングができるだけでもトレーニングを始めた当初のジュピターとは大違いです。


ジュピターの中では、犬に近づきたいけど近づけないという大きな葛藤があるはずですが、次第にそれに慣れ、また価値を感じてくれてきています。


そして飼い主の方々のジュピターを褒めるタイミングや歩き方もジュピター同様、ぐんぐん良くなってきています(≧∇≦)b

IMG_1171ジュピター


次回もジュピターとのトレーニング楽しみにお待ちしております!



