昨日、毎月恒例のパピーパーティーが開催され、3頭ワンちゃん達が参加してくれました!


どのワンちゃんもとても良い行動の変化が見られ、私自身が楽しくなってしまいあまり写真を撮らず、心のアルバムに収めてしまいました。本当にすみません。


それでは今回参加してくれた3頭をご紹介!!

IMG_1727pp120624.jpg
キャバリアの“ミルク”ちゃん。

ちょっと緊張気味でしたが、少しずつ環境や他のワンちゃんとのコミュニケーションに慣れが見られていました。

そのちょっとが、実は大きな成長です!


IMG_1728pp120624.jpg
ビークルの“メロウ”ちゃん。

パーティー開始直後は興奮で少し落ち着かない様子でしたが、後半は写真のようにフセをするほどにリラックス。

子犬で、かつパピーパーティーでフセをするワンちゃんはなかなかいません。

飼い主さんは一言も“フセ”など言っていないのですが、ちゃんと伝わったようです(^-^)



IMG_1729pp120624.jpg
そして、柴犬の“ポム”ちゃん。

触られることに敏感な子が多い柴犬ですが、ハンドリングでもすぐその安全性を知るやいなやチョコンとお座り状態に。

頭の回転が速いポムちゃん。良い行動もあんまり良くない行動も覚えやすい時期です。

一つ一つ良い経験を重ねてもらいたいと思います。




社会化がテーマのパピーパーティー。

写真はありませんが、嗅覚を使った遊びや、いろんな探検など、社会化はまさに遊び・ゲームです。

3頭とも元気にゲームに楽しんでいました。

ゲームを通して良いストレスを楽しく経験してもらいたいと思います。


パピーパーティー大変お疲れさまでした!!







