2週間に一度開催している歯みがき教室。

本日は5組のワンちゃんと飼い主さんたちが参加して下さいました!
CIMG9789.jpg

トイ・プードルのリンタロウちゃん!
CIMG9788.jpg 
以前ワンポイントレッスンも受けてくれたことのあるリンタロウちゃん。
歯みがきとは関係ありませんが、“フセ”が驚くほど上手にできるようになっていました!
これはこれで素晴らしいですね♪  歯磨きもとても上手にできていました(^―^)v
                           CIMG9793.jpg
                                フードを食べる仕草がなんともかわいかった

ダックスのヴェルちゃん!
CIMG9794.jpg
初めての歯ブラシ! 顔周りにあっても危険じゃないね!
CIMG9800.jpgCIMG9799.jpg
最近歯の処置をして、なんとか歯みがきでケアができればとヴェルちゃん自身もとてもよく頑張ってくれていました。


勉強熱心なももちゃん! 
CIMG9787.jpg
パピークラスが終わってから久しぶりの勉強タイムで若干疲れ気味でしょうか(^ー^;)

                     CIMG9798.jpg
                                ぐにー っと唇を上げる練習。 
                           歯ブラシを使った練習もとてもよくできていたももちゃん。


ポメラニアンのビビアンちゃん!
CIMG9797.jpgお顔サンドイッチの練習! いい感じです♪
CIMG9796.jpg
口の中を触る練習は多少嫌がったものの、練習の度合いや褒めるタイミングで間違いなく歯磨きができるようになる感じがありました。


ラブラドールのポチちゃん。
CIMG9795.jpg
落ち着いているようで、実は意外に緊張しているポチちゃん。
              CIMG9802.jpg
  一回の練習を短く、そして練習しすぎなければきっとポチちゃんは歯磨きができるようになると思います(^^)

CIMG9804.jpg
本日歯みがき練習を頑張ってくださったワンちゃん、飼い主さんの方々お疲れさまでした!

愛犬の「ここまでならできる!」というボーダーラインを見極め、そのラインを飛び越えることなく、ワンちゃんと一緒に押し上げていけるよう頑張っていただきたいと思います。


本日はありがとうございました!!
Secret

TrackBackURL
→http://funfuntraining.blog59.fc2.com/tb.php/283-7902a85d
