FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の春前からウォーキングレッスンに来てくれていたジュピター。


いよいよ今回でラストです!


今年の夏も暑いですが、相変わらず元気いっぱい(^―^)


ヘッドカラーを焦らずじっくり慣らし、今でもちゃんとその良さを条件付けしていただいていることもあり、かなり様になってきました。


ウォーキングレッスンを始める前は、そのパワフルさにご家族のみなさんが引きずられてしまうことが問題でした。


そして特に犬や猫といった動物を目にしたときの興奮を制御することが困難だったジュピター。

IMGP0004ジュピター

今では、力任せに引っ張られることもなく、また犬や猫を見てもかなりの割合で自分をコントロールできるようになってきました。


実際これまでのトレーニングの中で、興奮しているときのジュピターに対して、




「落ち着け」とか「静かに」




といった言葉は一切かけてきませんでした。




ただ、自分から少しだけ冷静になるのを待つ。

そして、その少しだけの落ち着きに対し、「褒める」というフィードバックをジュピターにしてあげただけです。

そういった意味では、ジュピターだけでなく、飼い主の方々にも本当に頑張っていただきました。


今回のミッションはウォーキングレッスンでしたが、その他にもちょっとした基本コマンドやトリックのトレーニングも体験していただきました。


ジュピターも飼い主さんとのコミュニケーションにとても楽しそうな良い表情をしていたのが印象の残っています。


トレーニングの内容に限界はありません。犬それぞれ、その楽しさは無限に広がっています。


日々のトレーニングをジュピターと一緒に楽しんでいただければ幸いです。



またみなさんとお会いできるのを楽しみにしております!!


この度は大変ありがとうございました!


Secret

TrackBackURL
→http://funfuntraining.blog59.fc2.com/tb.php/463-b1eb228d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。