FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事カナダに到着!

貧乏旅行なので、もちろんエコノミークラス。そして今回はちょうど真ん中の席ということもあり、およそ9時間結構しんどいフライトでした。

そしてバンクーバー空港についたキャップはこんな感じ・・・

IMG_0144capcanada.jpg
                 ポツーン・・・

今回のフライトには彼一頭だけだったのもありますが、それでなくてもかなり無造作に放置されていますね、彼。

アロマジェルが効いていたのか、ひどく不安そうなこともなく、おしっこもうんちもしていませんでした。

むしろ成田より落ち着いてました(^―^;) それともただ途方に暮れていたのか…



到着後は検疫です。

がしかし、カナダの犬輸入検疫は驚くほどアッサリ。

ケージ越しに軽く、

「Hi pup♪ Are you all right? ~キャップ軽く動く~ Well, he will be ok.」

と言われただけで身体検査も特になく、後は軽く書類をチェックして、手数料$30を支払って終了です。

一番心配していたのが、海外での出入国なので、まずは一つクリア!よかった~

        IMG_0146canada keneki

ただひとつ検疫スタッフからの質問で、「何のために犬を連れてきた」という質問に関して、

「友人のところでトレーニングするためです」

と馬鹿正直に答えてしまったら、さすがにそんな日本人は少ないのか割と驚いて、いろいろと聞かれてしまい、これで何か問題があったらどうしようと内心ドキドキしてました。


それでも特に問題もなく、次に向かったのがレンタカーショップ。

        IMG_0147cap herts

日本も含めて車をレンタルするのは初めて。

カナダで初レンタルです!今回はバンクーバーで借りて、目的地のビクトリアで乗り捨てです。

このレンタカーが結構問題でした。一番安い車でも、かなりきれいで装備もしっかりしていたのですが、慣れません、全く!

椅子の位置を動かすのにも、いちいちスタッフに聞き、その都度とてもフレンドリーに答えてくれる優しいおじさん。ありがとうございます。

そして運転ですが、もちろん左ハンドル。無意識に車線の右に寄ってしまい、いつの間にか道路の真ん中を走っていたりとかなり危険なことしてたかもしれません。

それでもなんとか、フェリー乗り場に着き、このフェリーでビクトリアへレッツゴーです。

IMG_0148bc ferry

フェリーには車ごと乗り、キャップは車の中でグーグー。こっちは窮屈なフライトと慣れないドライブで正直へとへとなのに、いい気なもんです。

ビクトリアのフェリーに着いた後は、友人との待ち合わせのビクトリア空港へ。

        IMG_0150herts.jpg
          どうやらこの移動スタイルに慣れてきたらしい…

ビクトリア空港内のレンタカーショップに車を返します。総額$180。

クレジットカード付帯の割引サービスがあるから Herts にしたけど、高いなー・・・


友人とも無事に合流し、彼女の家へ約5年ぶりへ訪れました。

トレーニングについて、数えきれないくらいたくさんの重要なことを教えてもらったカナダでの日々。

前回とは違うもう一つの部屋を今回は使わせてもらいました。

IMG_0154cap.jpg

IMG_0156cap.jpg
         キャップも一休み。長旅お疲れ様でした。

IMG_0152cap.jpg
十数時間ぶりにのびのびリフレッシュです。他にもたくさんのボーダーコリーがいるので、まずは情報収集らしいです。

IMG_0153cap.jpg
広ーい敷地内で自由に駆け回るキャップ。キャップは点にしか見えませんが。

その晩、お互いに日本でのこと、トレーニングのこと、旅のことなどたくさんの言葉を交わし、己の英語力の低下を痛感しながらも、楽しい時間を過ごしました。

これから始まるキャップとのエキサイティングな日々が楽しみです!



Secret

TrackBackURL
→http://funfuntraining.blog59.fc2.com/tb.php/467-9c51ad75
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。