FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セミナー終了後は、生徒と一緒に軽めのパーティーです。

IMG_0375dinner.jpg

オーストラリアから来た生徒とその友達のアメリカン家族、そしてもう一人の生徒のカナディアン家族。


と私日本人。


なんと世界は小さいことでしょう。 ここに4つの国籍が集まってしまいました。


オーストラリア人の家族が料理を振る舞ってくれました。

IMG_0371dinner.jpg
エビをふんだんに使ったトマトソースとライス。とても美味しかった♪

私もなんとか日本文化であるお寿司をご紹介したかったのですが、日本の米が見つからず、結局出来合いの「カリフォルニアロール」を購入。

手巻き寿司にしようと思ったのですが、残念でした。

それでもみんな日本食の大ファンで、



「もっとワサビないの?」と聞かれたほど。



話によるとオーストラリア人の彼女は、ワサビを山ほど食べるらしく、果たしてそれが本当に正しい食べ方なのはさておき、日本食を好いてくれるのは嬉しいことです。


ここでさらに質問が、


「日本ではワサビを食べて、ツーンとするときなんて言うの?オーストラリアでは“WASABI RUSH”って呼ぶんだけど」



と聞かれ、そもそもその感覚に代名詞を付けたことなどない私は、「なんとも呼ばないよ」と全くもってつまらない返答。



文化の違いとはときに受け入れがたく、ときにはとても楽しいものです。


みなさん、“わさびラッシュ!!” 是非お寿司屋さんで使ってください。



こちらのお宅、犬を10頭も飼っていて、これがカナダでは普通なのかと思ったら、彼女の友達が「普通じゃないよ」とサラリ。


州によっては、飼育頭数が法律で決められているところもあるとか。

IMG_0273karen.jpg

どの犬もちゃんとお互いのスペースを尊重しあいながら、ゆったり過ごしていました。

その中の一頭の名前が、“KABUKI”というのも印象的でした(^―^)



Secret

TrackBackURL
→http://funfuntraining.blog59.fc2.com/tb.php/478-d516401f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。