FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビクトリアを離れ、次に向かったのはカナダの代名詞ともいえる「ロッキー」!

5年前に訪れたときには1月だったので、あたり一面雪景色。それでも感動でいっぱいのロッキーだったので、今度はぜひ違う季節のロッキーを見てみたい!と思っていました。

そして、その今度がついにやってきました。

まずはバンクーバーからカルガリー空港へ。

またお世話になります、北米の代表的な長距離バス「グレイハウンドバス」。
IMG_0559greyhound.jpg

バンクーバーからカルガリーまで休憩を入れて約15時間。たまたま隣の席が空いていたので良かったのですが、それでもいい感じに疲れます。


カルガリー空港でレンタカーを借りて、いざバンフへ!
IMG_0562rental.jpg
なんといっても日本車。マツダはとても運転しやすかったです。


まずはロッキーを一望できるところへ、ロープウェイを使って上がっていきます。人気のシーズンだったので一人35ドルとやや高め。
IMG_0608gondola.jpg
IMG_0612gondola2.jpg

結構上がっていきます。絶景だけど高所恐怖症の私にとっては少々スリルがあります。


頂上につくとふとこんな標識が。
IMG_0594banfdog.jpg

きっと犬を連れてくる人もいるんでしょう。ただペット専用の部屋などはなく、おそらくその付近に繋いでおけということなんでしょうが、きっと私はしないと思います。


展望台にでると、そこには雄大なロッキーの姿が!!
IMG_0574banf.jpg

かなり努力しましたが、我々の愛用デジカメ(ヤマダ電機カメラ好きの店員さんは一押しの一眼に近いデジカメ)でもその雄大さは写真では伝えきれません。

リフトを降りると、そこにはやけに人馴れした野生のリスがいました。
IMG_0624risu.jpg

かなり近づいても微動だにしません。

野生と呼ぶにはあまりに人馴れしている感じでしたが、そのおかげで写真に収めることができました。カメラってわかっているのでしょうか。

ロッキーの全体像を見たあとは、個々の魅力的な自然スポットを見て周ります。


ロッキーその②へ続く・・・
Secret

TrackBackURL
→http://funfuntraining.blog59.fc2.com/tb.php/492-f0026f3e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。