FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベタですが、ロッキーといえばバンフ!バンフといえばレイクルイーズ!!

しかし、実はその周りにもたくさんの美しいスポットがあるんです。

それぞれの説明はウィキペディアなどの引用で勘弁してください。


まずレイクルーズの前に向かったのが、「バーミリオンレイク」。
IMG_0631vamilliom.jpg

【バーミリオン・レイクは、ファーストからサードまで3つに分かれた湖です。湖底が見えるほど透明度は高く、湖面にはランドル山 Mt. Roundle が映し出されます。朝焼けにより湖面がバーミリオン(朱色)に染まることよりその名がつけられました。】


観光スポットとは言えないくらいのひと気のなさでしたが、その分静かで美しい光景がそこにはありました。


果たしてそこが踏み入れていい場所かどうかわかりませんでしたが、ちょっと湖に近づいてみました。


たぶん近づきすぎるとズブッと足を取られ痛い目を見そうなところだったので、無理はしないことをお勧めします。


そして、お城のような特徴的な形をしているキャッスルマウンテン。
IMG_0639castleMt.jpg

【「キャッスル・マウンテン」の名称は、西洋の城に似ていることから1858年にジェームス・ヘクターによって名づけられた。第二次世界大戦の終戦後、アメリカのアイゼンハワー大統領がカナダを訪れたのを記念して、「アイゼンハワー山」と改称した。しかし、地元からの強い要請もあり1983年には元の名前に戻った。「アイゼンハワー」の名は、南東の峰に残されている。】


これはハイウェイ沿いのポイントから少し遠目の撮影になりますが、迫力は十分伝わってきます。


カナディアンロッキーパワーが日本のみなさんに届きますように~


次はいよいよレイクルーズ!


カナディアンロッキーその3に続く
Secret

TrackBackURL
→http://funfuntraining.blog59.fc2.com/tb.php/493-7e8d8789
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。