FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよロッキーのメインイベント「レイクルイーズ」!

レイクルーズとは?
【カナダアルバータ州のバンフ国立公園内にある湖及びその近くにある小村の名前である。氷河から解け出た水に含まれる岩粉により、湖は独特なエメラルド色をしている。】

わかっていましたが、その湖の色の美しさに感動。エメラルドグリーンとはまさにこのこことです。

IMG_0647lakeruise.jpg

5年前のこの湖は凍っていて、そして凍った湖の上で記念撮影しましたが、ようやくその色をこの目に焼き付けることができました。かなりベタな観光スポットですが、一見の価値はあります。本当にきれいでした。


実は、このバンフでしたかったことの一つにカヌーがありました。しかし、聞いてみるとカヌーのアクティビティはなんと昨日で終わってしまったという話。
IMG_0709lake.jpg


「だめなんでしょうか?なんとかだめなんでしょうか?はるばる日本からそのために来たんです・・・」と、訴えるもののやはり駄目なものはダメ。


正直かなり落ち込みましたが、気を取り直して付近のトレイルを歩きリフレッシュ!

IMG_0698rocks.jpg

山道のトレイルでなかなかハードなリフレッシュになりましたが、上から眺めるレイクルーズはまるで絵具で描いたような色をしていました。カヌーに引けを取らない魅力がありました。

       IMG_0676rouise upper


世界遺産でもペットOKなのは、きっと美しい景観を守るための意識付けに地域全体で力を入れているからでしょう。

       IMG_0666lakedog.jpg

今度はキャップも連れて来よう。

こんなにきれいなレイクルイーズですが、次の日立ち寄ってみると、こんな感じに。

IMG_0787lake.jpg

雪が降り、湖はほとんど霧で見えませんでした。

天気の神様に感謝感謝であります。

Secret

TrackBackURL
→http://funfuntraining.blog59.fc2.com/tb.php/494-7c64df21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。