FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.26 ジャスパーへ
バンフをおよそ半日の駆け足で堪能した後は、そのさらに北にあるジャスパーへ。

ジャスパーはバンフほど有名でありませんが、実は美しい自然が見られる隠れた名スポットなのです。ここもずっと行きたかった場所なのでレッツゴーです。


バンフからジャスパーまでだいたい300キロ近くありますが、ジャスパー付近に宿を確保してあるので向かわねばなりません。

確保した宿は、バックパッカーでお馴染みの「ユースホステル」。もちろん今回の旅でも大変お世話になってます。

しかし今回確保したユースホステルは次元が違いました。



まさに森小屋。



ハイウェイ沿いに標識が見えてくるかと思えばまったく見えず、一度通り過ぎて、ジャスパーの街で折り返し、暗闇のなかようやくホステルのサインを見つけ、森の中に入っていき、ホテルに着いたのは夜の10:30。

「魔女の宅急便」にでてくる、絵描きのお姉ちゃんが住んでる山小屋のようなホステル。

IMG_0712hostel.jpg

予想してなかったのは、風呂がなく、水は湧水、お湯は薪ストーブ温めたものを使用するという、まさにキャンプ使用のホステル。


本当に寝るだけでした。


しかし、周りに光が全くなく、夜空に浮かぶ星の輝きは感動するほど美しかったです。

嫁さんは2日間お風呂に入れないことにブーブー文句を言ってましたが、これも旅行の醍醐味となだめ怒涛のバンフ1日目が終了しました。


Secret

TrackBackURL
→http://funfuntraining.blog59.fc2.com/tb.php/495-9bab8c66
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。