FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペルーの首都リマ。

現在、経済成長真っ最中の都市です。

そんな都市部にある動物病院兼ペットショップに入ってみました。
IMG_1418limavet.jpg

入ってすぐに大きなパグのポスターが。現在我々は、ヨーロッパにいますがパグはどの国にもいる人気犬種ですね。

IMG_1414limavet.jpg


店内で販売しているグッズやドッグフードは日本のそれとあまり変わりありませんでした。

ドッグフードは「ロイヤルカナン」「サイエンスダイエット」「ユカヌバ」などメジャーなものから、ちょっとナチュラルなものになると「プロプラン」などが置いてありました。


日本でお馴染みのフードもよく見かけるので、もし日本から犬連れで来ても、メジャーなドライフードを食べている犬にとっては、フード面ではあまり困ることはないかもしれません。

IMG_1417limavet.jpg


往診車?でしょうか。 なかなかカラフルに装飾されていますね。

IMG_1420limavet.jpg


リマ市内ではこの病院・ペットショップしか見てはいないのですが、恐らくこちらのお店は市内でも比較的大きく、綺麗な方だったように感じました。

動物へのケアの意識や認識はその国ごとに違うので、獣医療のレベルを同じ物差しで比べることはできませんが・・・

実際に診察などを見てはいないので正直わかりません。すみません(T.T)

リマ市内ではちょこちょこリードを付けて散歩している犬を見かけましたが、人が多く、交通量が多いので、なかなか落ち着いた犬との外出は難しいかもしれません。

治安の悪い地域もあったり、こちら方の車の運転は結構アグレッシブなので、そこも注意点ですね。

ちなみにペルーは狂犬病発症国ですので、愛犬連れの方は愛犬はもちろん、他犬に対する接し方も十分お気を付けください。

厚生労働省が発表している狂犬病発祥国マップはこちら(PDFです) ↓
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou10/pdf/03.pdf#search='%E7%8B%82%E7%8A%AC%E7%97%85+%E7%99%BA%E7%A5%A5%E5%9B%BD'
Secret

TrackBackURL
→http://funfuntraining.blog59.fc2.com/tb.php/506-b82f62a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。