FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメリカミシガン州でペットショップの大型チェーン店を発見!
IMG_2518uspetshop (1)

店内にはあらゆるペット用品が並んでいます。文化が感じられます。

とにかく大きく、とにかく大量。


フードの種類も多すぎるくらい置いてあります。お馴染みユカヌバ。
IMG_2518uspetshop (7) IMG_2518uspetshop (4)

サプリメント大国アメリカ!犬に対するサプリメントもやはり日本のペットショップより豊富な感じがします。
IMG_2518uspetshop (6)

ただ、サプリはあくまで補う目的で使用し、主要な栄養成分は良質なドッグフードや手作りごはんなどの普段の食事から摂取すべきなのは人間と同じですね。

フードとサプリのバランスが大事です。

おやつ大国アメリカ!犬用おやつも量り売りです。成分や製造元がわからないのはちょっと心配です。
IMG_2518uspetshop (8)

あるおやつを食べた犬が病気になったとアメリカのニュースで騒いでいたのに、よくわからないですね。


グルーミングサロンも併設されています。やはり中~大型犬が多いのでしょう。設備がそれを感じさせます。
IMG_2518uspetshop (9) IMG_2518uspetshop (10)


オーラルケアコーナーの種類の多さには少し意外でした。犬の歯みがきにアメリカはあまり肯定的ではないと思っていました。その重要性が次第に広まってきたのでしょうか。
        IMG_2518uspetshop (5)
海外にいると歯磨きに関しては日本人のほうがよくしているなぁと感じることはよくあります。アメリカの人々にとって犬の歯磨きはどう捉えられているのでしょうか。

オーラルケアの国民意識では日本が一番になれるようトレーナーサイドとしても頑張っていきたいと思います。


店の入り口付近でちょうど犬のトレーニングをしていました。
IMG_2518uspetshop (2)

ずいぶんオープンなエリアでトレーニングしていますね。

         IMG_2518uspetshop (3)

私は使用しませんが、ピンチカラー、チョークチェーンはアメリカでもまだまだ普通のようです。

海外のトレーナーと話をしたときに、北米でもいまだに力まかせのトレーニングが多いと言っていました。

犬も人間も、自分で考え、答えをだし、そして成功経験があって自信がついてくるのは一緒です。



Secret

TrackBackURL
→http://funfuntraining.blog59.fc2.com/tb.php/519-d097d60b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。