FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.15
ヨーロッパ編に移る前に、ちょっと北米ホテルの話を。

今回アメリカをレンタカーで周り、ホテルもいろいろ探しながら安いホテルを利用してきました。

我々は犬を連れてはいなかったのですが、ふと泊まったホテルが犬OKで、かつチェーン展開しているようでしたので、ホテル名をご紹介します。

・Red Rood Inn
・La Quinta Inn & Suites


残念ながら写真はないのですが、犬と一緒にトコトコとホテルや部屋に入っていく様子をよく見かけました。

ボクサーやボーダーコリーなど中型犬~大型犬も見られたので、やはり犬の文化の違いを感じます。

日本のペット可のホテルやペンションによくある犬用のサービスなどは目立つところに表示はなく、本当に「犬も部屋に入っていいですよ~」くらいのスタンスな感じです。

ホテルの外にはちょっとした芝生があり、そこで遊んだりもしていました。

我々は基本的に最安値のホテルを利用してきたので、それほど高くはないことは予想がつくかと思います(もちろん部屋によってですが)。ペット同伴であることに課金されるかどうかは定かではありませんが、ただ泊まるだけであれば、値段の割に部屋も広く、清潔感がありました。

現在はインターネットでいろいろ調べられるので、おそらくペット可のホテルを探すのに困ることはないかと思いますが、こうして国全体にチェーン店化され、かつそこそこ安価で設備もまあまあ充実しているホテルがあるというのは、犬を連れて旅行するときには本当に助かりますね。

ペットと一緒に北米を車で旅する時にはいいかもしれません。

プチ情報でした(^-^)



Secret

TrackBackURL
→http://funfuntraining.blog59.fc2.com/tb.php/528-fba45239
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。