FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドイツで3番目に訪れた街、それは「ケルン」。

ケルンといえば、私の大学の同期が住んでいたアパート名。

どうでもいい話ですが、あの「ケルン大聖堂」がある都市でもあります。
IMG_4267ケルン (1) IMG_4267ケルン (2)

世界最大のゴシック様式の建築物としても有名ですが、中はさすがに荘厳です。


数百年も前のステンドグラスや絵画があり、その中によく犬の姿が見られます。

        IMG_4267ケルン (3)

IMG_4267ケルン (4)
ヨーロッパでは美術館によく行きましたが、そこに写る犬たちを見ると、彼らが身近な存在だったのだと感じることができます。


大聖堂の外で、散歩中のフレンチブルに対し、犬にしか聞こえないようなノイズを口で慣らしてみると…
        IMG_4267ケルン (5)
ちゃーんと気付いてくれました(^^) 写真のタイミングもバッチリ!ナイスショットをありがとう♪


ドイツと聞いて連想するのは、やはりソーセージでしょうか。

聖堂近くのマーケットに賑わうソーセージショップがありました。
        IMG_4267ケルン (6)
ちびっこがホットドッグを楽しむ傍らには愛犬が。

匂いだけでも犬たちにはたまんない国ですね~


夕暮れ時の聖堂は、それはそれはきれいでした。

        IMG_4267ケルン (7)

この写真を撮ろうと多くのカメラマンがシャッターを切っていました。


そして、もうひとつドイツの代名詞と言っても過言ではない「ビール」。

地元の人で賑わうとても庶民的なビールバー。

IMG_4267ケルン (10)

隣に座っていた現地の人が、私達が「美味しい!」といったリアクションををすると、


「だろ♪ (ゝc_,・。)v 」


と、“ニカッ”と笑ってきます。 こういうところがたまんなく大好きです。 


ふと気付くと、隣でなにやらゴソゴソとうごめく物体が…

IMG_4360.jpg

そこにはヴィトンのキャリーに入った小さなチワワが。



「美味いだろ( ̄ー ̄)」



と言ってるかのように、時折我々に目配せをするのでした。


Secret

TrackBackURL
→http://funfuntraining.blog59.fc2.com/tb.php/543-6a8da98c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。