ベルギーの次は、オーストリアのウィーンを訪れました。

音楽で有名なことなことは、年末のクラシックコンサートでみなさんご存じだと思います。

実際にオーケストラの生演奏を聞いたりもしたのですが、そちらについては「世界探検」のほうで報告しますね。

路面電車に乗ると、何やら不思議なものが。

一見、犬の首輪のようにも見えますが、それにしては高さがありますね。

         IMG_4623オーストリア (1)
正直、その使い方は分からずじまいでした。犬ではなく、人のために使う可能性は高いかなと思います。


もう欧米では見慣れた、犬用うんち袋。

         IMG_4623オーストリア (2)

しっかりした作りになっています。

音楽の街だけに、一枚袋を取る旅にクラシックが流れるつくりに・・・・





なってはいません(ー。ー)




Secret

TrackBackURL
→http://funfuntraining.blog59.fc2.com/tb.php/548-dc66c41f
